未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【変わりたいのに変われないとき】023

~わたしの未来を創る最高戦略!/023~
【変わりたいのに変われないとき】
 
こんな自分はもう嫌だ
変わりたい!
 
理想の自分になりたい!
 
でも、変われない……
 
 
 
変わるためには
行動が必要です
 
今まで選んできたやり方とは
違う方法を選んで、
それを継続する必要があります
 
 
 
わかってる、わかってるけど
 
どうしてもできない……
 
 
 
もし、そのように
変わりたいのに変われないと
感じることがあるのなら
 
 
 
まずは自分が
 
「本当は変わりたくないんだ」
 
ということを認めてみましょう
 
 
 
そんなはずはない!
だって、
こんなに変わりたいと思ってるのに!
 
 
と思うかもしれません
 
 
 
でも、今のあなたが
理想の自分に近づいていない
変われていないと思うのであれば、
  
 
 
まずはそこを認めないと
 
「変わりたくないのはどうして?」
 
「じゃあ、本気で変わるためには
 どうしたらいい?」
 
という次のステップに
進めないのです
 
 
 
 
 
かつて私も
 
「変わりたいのに変われない」
 
と思ったまま、
変わろうとしていました
 
でもそうすると、
自分ではない他のものに原因を
求めてしまうのです
 
自分が変われないのは
他人のせい、環境のせい、状況のせい……
 
 
 
そうやって外側に原因を見つけようとすれば
延々と探し続けることになり、
一向に変わることはできません
  
自分の内側にしかない答えを
外側に探しに行くのですから
見つかるはずがありませんよね
 
 
 
これをやって被害者になってしまうと
いよいよ理想の自分からは
遠ざかってしまいます
 

f:id:fractal-kei:20190413003729j:plain



 
 
まずは最初の一歩
 
「私、変わりたくないんだ!」
 
ここを認めることができたら
 
何がブレーキになっているのかを探し
それが見つかって初めて
ブレーキを外そうとすることができます
 
 
 
明日目覚めたら
突然、理想の自分になっている
ということはありませんよね
 
 
 
千里の道も一歩から……
 
まずは小さいけれど、
着実な一歩を
  
  
 
 
  
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね

 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com