未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

認めたくない過去の自分


もしかしたらあなたにも

触れたくない過去

できれば隠しておきたい過去が

あるかもしれません

 

もちろん、私にもあります

 

acw47.hatenablog.com



昨日、地方創生をテーマに

仲間と活動しているブログに

自身の変化にまつわるストーリーを綴りました

 

フラクタル心理学で何を手に入れて

自分がどう変わったかを書いています

 

 

自分にとっては

かなり恥ずかしい黒歴史です(苦笑)

 

正直、キラキラ起業だったなんて

今でも認めたくないですし、

「いや、違うんだよ…」

と言いたくなる私がいます

 

詳しくは書いていませんが、

時間もお金も

本当にたくさん費やしてきましたし

たくさんの失敗を経験しました

 

f:id:fractal-kei:20190910174024p:plain



「キラキラ起業にハマって

 家庭が崩壊寸前になりました!」

 

なんて、いくら私がアホでドMでも

わざわざ公言したいことではありません

 

いやもちろん、

公言なんかしなくとも良いのですが

 

 

 

でも、あえてそうしたのには

2つ理由があって

 

1つは

過去をきちんと終わらせるため

 

「あの時は仕方なかった」

と、その時の自分を誤魔化して

負のパターンを引き起こす根っこを

生かしたままにしないためです

 

いつかどこかで息の根を止めない限り

必ずまた違う形で同じパターンを

やってしまうから

 

もう二度と繰り返さないために

しっかり負のパターンを認識して

見たくないめちゃくちゃ嫌な自分と

対峙しています

 

 

 

そして、もう1つの理由は

私と同じような思いをした方や

これからママ起業、ひとり起業に

チャレンジしたいと思っている方に

同じ失敗をしてほしくないからです

 

ぜひ、反面教師にしてほしいし

お役に立てるような話があるかもしれない

今後このブログでそういったことも

書いていきたいなと思っています

 

 

 

現在上記のブログに、仲間のみんなで

自身の変化を書いた記事を連載中です

 

最終的には

メンバー10名のストーリーが集まります

 

きっとひとつやふたつ、

共感できる、自分と似ていると感じるものが

あるのではないかなって思いますので

 

ぜひぜひほかの記事も

ご覧になってみてくださいね!