未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【疑問を感じたらすぐに調べてアウトプットしてみよう】067

~わたしの未来を創る最高戦略!/067~
【疑問を感じたらすぐに調べて
      アウトプットしてみよう】
 
「これってなんでこんな名前なのかな?」
「どうしてそうなったんだろう?」
「もしかしたら別の方法があるかも?」
 
そんなふうに疑問に思ったことを
すぐに調べる習慣はありますか?
 
今はスマホがありますから
調べようと思えば
その場でなんでもすぐに調べられますね
 
 
たとえば
パソコンやスマホを使っていて
不便だなあと思ったとき
何か困ったことが起こったとき
 
ほかの人が試行錯誤した方法が
ネット上にはたくさんありますので
大抵のことは
自分で解決できるようになります
  

f:id:fractal-kei:20190527070923j:plain



 
そうやって、
なんでも自分で積極的に
調べるくせがついていると
自分で解決できるという小さな自信が
知らず知らずの間についていきます
 
疑問に思ったことを解消するのは
小さな達成感の積み重ねになるのです
 
 
また、どんなことに疑問を感じるのか
自分の興味関心の傾向を
知ることにも繋がり、
知識が増えていきますね
 
そして、毎日新たな発見があると
脳も活性化されて若さを保てますよ
 
 
良いことづくめなので
疑問に思ったことは放置せず
ぜひすぐに調べてみてください
 
そして、それを
周りの人にアウトプットすると
ただの知識が知恵になって
人にも喜ばれますので
効果は倍増しますよ!
  
本当におすすめです
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
今朝の一枚は
ある道端で出会った花
 
いいな、きれいだなと
感じた自分なりの発見を
こうして写真に残しておくのも
おすすめですよ
 
 
 
”戦略”というには
小さなことかもしれませんが
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ取り入れて
”行動”してみてくださいね
 

”戦略”というには
小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね


**********


カウンセリングモニター様、
5月いっぱいのお申込みで終了します

6月から通常価格に戻りますので
ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com