未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【もともとの性格は真逆?】066

~わたしの未来を創る最高戦略!/066~
【もともとの性格は真逆?】
 
「ちょっと素っ気ない態度をされただけで
 自分が何か悪いことしたんじゃないかって
 すごく不安になります」
 
そんな場合、
もしかしたら”悪いことをした”のは
気のせいや気にし過ぎでは
ないかもしれません
 
実は私はもともと、
初対面やまだ出会って間もない人にでも
ずかずかと入り込んでいくタイプでした
 
それで幾度となく失敗を経験し
人との距離を測れる能力を身に着け、
今の自分になったのです
 
でも、なにが悪いことなのか
自分ではよくわかりませんから、
若い頃はつい極端にやりすぎて
 
「何かまた悪いことしちゃったのかな?」
と、過敏に人の目を気にするように
なってしまったのです
 
 
人の目を気にしすぎてしまうとき
もしかしたらそれは
不安を感じている目の前の相手にではなく
過去の経験に対して
感じていることかもしれません
 
”人の目を気にしなさすぎる性格”
によって、何かをやらかして
痛い目に遭ったのかも……
 

f:id:fractal-kei:20190526071509j:plain



 
どんな性格も、
マイナスだけ、プラスだけ
というものはありません
 
やりすぎれば必ず
ネガティブな性質が表れますし
足りなさすぎて
問題が起こることがあります
 
 
もし、
「そんな気にするタイプには見えないね」
と言われることがあるなら
もともとは真逆の性格だったかも?
 
昔の記憶をたどってみると
自分本来の性質が
見えてくるかもしれません
    
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには
小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 
 


**********


カウンセリングモニター様、
5月いっぱいのお申込みで終了します

6月から通常価格に戻りますので
ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com