未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【ポジティブシンキングは意味がない?】059

~わたしの未来を創る最高戦略!/059~
【ポジティブシンキングは意味がない?】
 
ありがとう、感謝します、幸せなど
ポジティブな言葉を唱えたり
なにごとも前向きにとらえる……など
 
思考が現実化しますから

fractal-kei.hatenablog.com


ポジティブな思考を貯めるのは
とってもよい事ですね
 
でも、ポジティブシンキングを
実践しているけど
どうもうまくいっている気がしない
心がついていかない
ポジティブシンキングなんて無駄!
 
そんなふうに思ったことはありませんか?
 
 
ポジティブな思考はたしかに
効果的なのですが
 
自分の現状を直視せず
なにも行動していないのに
思考だけポジティブでいれば良いかといえば
それはちょっと違うようです
 
以前の私がやりがちだったのは
行動していない自分を
「仕方ないよね、それもあり!」
と甘やかしてしまっていたこと
 
 
ダメなものはダメ
これは✕だったねとしてちゃんと認める
その上で次はちゃんとやるぞ!
と気持ちを切り替える
落ち込んだり
自分はダメだとジャッジしたりしない
 
これが本当のポジティブです
 
✕を○に塗り替えるのは
ただのごまかしにすぎません
 

f:id:fractal-kei:20190519065630j:plain

 
やるべきことをやらずに
いくら前向きな言葉で上塗りしても
深層意識はそれがニセモノだって
ちゃんとわかっていますから
 
なかなかポジティブな現実化は
難しいかもしれません
 
 
行き過ぎた
ポジティブシンキングではなく
 
行動とセットの効果的なポジティブを
上手に未来創造のため
利用していきたいですね 
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには
小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 

 


**********


カウンセリングモニター様、
5月いっぱいのお申込みで終了します

6月から通常価格に戻りますので
ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com