未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【思考が現実化するってどういうこと?】030

~わたしの未来を創る最高戦略!/030~
【思考が現実化していないと思う理由】
 
「思考は現実化する」
というようなことを
どこかで聞いたことがあると思います
 
でも、思ったこと、
考えたことが現実化するなら
 
「あ、今イヤな想像しちゃった!」
「悪いこと考えてしまった…」
 
と、いちいち現実化を恐れて
気にしないといけないのかな?
 
そんなふうに思ったことが
あるかもしれません
 
 
私は思っていました
 
だからネガティブなこと考えないように
ポジティブに考えなきゃ!!
 
と、どこか無理やり
「ニセポジティブ」を
していたことがあります
 
 
たしかに、
ポジティブに考えることは大事なのですが
 
頭に思い浮かべたこと全部
現実化しているなら
 
今頃きっと
とんでもない世界になっていますよね(笑)
 

 
「じゃあ思考が現実化するってウソなの?」
 
いいえ、やっぱりそれは正しいのです
 
実はここでいう”思考”が
何を指しているのかがポイントです
 
 
「思考が現実化する」
この”思考”とは
 
私たちが普段
「考えた」「思った」と
認識できる表層意識のほかに
 
深層意識で考えた思考も含まれます
 
 
深層意識が95%で
表層意識はたったの5%
 
そんな話も
聞いたことがあるのではないでしょうか
 
 
つまり、私たちが普段
「考えた」「思った」と
認識できない思考が95%もあって

そこが主に現実化しているということです
 
 
だから、今の現実を見て
私たちは
「そんなこと思考した覚えはない!」
と思うんですね
 
 
表層意識も現実化しますが
たったの5%しかありませんから
微々たるもの
 
ですから、
ちょっと悪い想像をしてしまったからって
さほど気にする必要はないということです
 
私はそれを知って、
「ああよかった!」
と安心しました

f:id:fractal-kei:20190420064540j:plain


 
でももし……
・テレビのワイドショー
・ネガティブなニュース
・サスペンスドラマ
・ホラー映画……
 
こういったものを好んで
観る機会が多いとしたら
 
それは深層意識に大きく影響を及ぼします
 
 
また、自分が深層意識で
何を考えているかを
自分で認識することはできませんが
 
周りの現実を見れば、
ある程度予測がつくということにもなります
 
フラクタル心理カウンセラーは
そこを見抜いて心理分析しています
 
 
もしも、
「なぜこんなことを
 現実化してしまったんだろう?」
と思う出来事が起こったとしたら
 
まずは
自分は深層意識でどうやら
何か望まぬことを考えているらしい
 
それってなんだろう?
それやめよう!
 
と意識してみることで
見えてくるものがあるかもしれません
 
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けしています
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com