未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【自分が納得できることの中に答えはない】005

~わたしの未来を創る最高戦略!/005~
【自分が納得できることの中に答えはない】
 
自分より目上の人や先ゆく人、
そして主人の言葉を
 
「そんなはずは……」
 
「納得できるように説明してほしい」
 
以前の私はそんなふうに
思うことが多々ありました
 
 
 
自分がきちんと納得してから
行動することが
大事だと思っていたのです
 
 
 
 
 
でも、子どもにたとえて考えてみると
それはどうやら正しくない
ということが分かります
 
 
 
経験の少ない子どもに
知らないことをいくら教えても
理解できない、ということがあります
 
まだ視野が狭いから
どれだけ分かりやすく説明したところで
分からないんですね
 
子どもが納得できるまで待っていたら
 
きっと大事なタイミングを
逃してしまうことでしょう
 
 
 
だから、親は
 
「いいから、とにかくやってみてごらん!」
 
と言うのです
 
 
 
そして、
その通りにやってみた子どもだけが
 
新しい能力を身につけたり
経験を重ねて
大きな成長を得ることができるんですね
 

f:id:fractal-kei:20190325023552j:plain
 
 
 
 
これは大人になっても同じ
 
 
 
変わりたい自分に必要なのは
 
”納得”ではなく
”素直さ”です
 
 

もし、あなたが
 
・問題を解決したい
・今の状況を脱したい
・夢を叶えたい
・目標を達成したい
・変わりたい
 
と思っているのなら
 
 
 
”納得”は手放しましょう
 
 
 
そしてその
納得できないことに
 
「YES」&「GO」
を出してみてくださいね
 
 
 
今の自分が納得できることの中に
新しい自分になるための
答えはないのですから
 
 
 
親や上司、夫、先輩、
学びの師の言葉が
 
「え?それっておかしくない?」
 
と感じたときこそ成長のチャンス
 
 
 
言われたとおり
”素直に”実践してみることで
 
今まで変わり映えしなかった自分が
驚くほど変わっていくんです
 
 
 
 
 
**********
  
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com