未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【言われた時にはもう遅い】001

~わたしの未来を創る最高戦略!/001~
【言われた時にはもう遅い】
 
子どもに「宿題しなさい」と言ったら
「今やろうと思ってたのに!」
と言われた経験、ありませんか?
 
こちらとしては
いつも言っていることだし
いつまでたってもやらないから
注意したわけですよね
 
つまり
「宿題しなさい」
と言った時には
すでにタイムリミットは過ぎているのです
 
 
 
これと同じことを
私もついやってしまいます
 
夫から頼まれていた用事や
学校に提出する書類
イベントのタスクなど
 
後回しにして
なかなか手を付けられていないもの……
 
 
 
子どもと同じで
 
催促するほうの気持ちを
すっかり忘れています
 
 
 
言われた時にはもう遅いのです
 
 
 
 
 
 
ですから、もし
 
「あれどうなってますか?」
「まだやってないの?」
 
と言われたなら
 
”言い訳せずに”
すぐ取り掛かりましょう
 
 
 
そしてもし
 
「あれやらなきゃな……」
 
と、引っかかっているタスクがあるなら
言われる前にやってしまいましょう
 
 
 
そうすれば
 
子どもも言い訳しませんし
 
小言を言わなくても
宿題するようになりますよ
 

f:id:fractal-kei:20190323004251j:plain

 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
今日から全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 

**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com