未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

自分のことは自分では見えない

いくつになっても成長が終わることはなく
学びも一生、生涯現役!
そのように思っていますが


共に学び続ける師や仲間の姿を見て
思っている以上に、学んできたことが
行動できていない自分に気づかされ
ガッカリすることが多々あります

 


言ってみれば
新しく学んだことをそのままやるだけ
そう、簡単なことのようなのですが


自分の当たり前に持っている思考回路で
いつものパターンで行動してしまうのです

相当に意識しなければ
新しい行動を
思いつくこともできないんですね

 


行動しようと思っていてやっていないことは
しのごの言わずにやれよという話ですが


行動できていないことにさえ
気づけていないこと、
ここに気づくのが難しい


それどころか
自分では行動しているつもりだったのに
意図ややり方を勘違いしていたとか
そんなこともあります


これは一人で学んでいたら
なかなか気づけないところかもしれません

ダメな自分にガッカリできるということは
伸びしろに気づけたということ 
ラッキーなことですよね
あとはただ行動するのみです!

 


共に学ぶ仲間であったり
間違った時に指摘してもらえる
師やメンターの存在は
成長していく上で本当にありがたいもの

自分のことは
自分にしかわからないのと同時に
自分で自分のことは
わからないものだから…

f:id:fractal-kei:20190808173523j:image


これが矛盾していないのがこの世界!
本当に面白いです



定期的に自分の思考や方向性を
人から見てもらうことには
とても価値がありますので


ご自身の心のメンテナンスとして
カウンセリングを利用されることも
おすすめです


どんなすごい人も
自分のことは鏡でしか
確認できませんからね!

 

fractal-kei.hatenablog.com