未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【自分責め、百害あって一利なし】018

~わたしの未来を創る最高戦略!/018~
【自分責め、百害あって一利なし】
 
この週末は
望みを現実化するための
たいへんポジティブな学びを得てきました
 
気を抜くと
落ち込みの甘い誘惑に駆られがちな私

自分責めは当然のごとく
ワンセットでした
 
 
 
自分が長年やってきたからこそ
痛切に感じるのですが
 
 
 
自分を責めることは
 
本当に本当に……
  
 
 
「百害あって一利なし」です!
 
 
 
どんなネガティブな問題にも
メリットがあるということを

【どんなネガティブな問題にも必ずメリットがある】014 - 未来最高戦略!

でお伝えしておりますが
 
飽くまでそのメリットは
実利あるものとはいえません
 
 
 
望みの現実化にブレーキをかける
自分責めは
 
本当に今日いまこの瞬間から
 
何よりも最優先に
やめるべきことだと感じています
 

f:id:fractal-kei:20190407235259j:plain
 
 
 
 
私たちの脳は生存本能的に
放っておくと
ネガティブに走る仕様だそうです
 
ネガティブな感情は、
実に甘美な
エンターテイメントでもありますから
 
 
 
とにかく意識的に

ストップするくせをつける!
 
 
 
この習慣が、
私たちの人生の質の
明暗を分けることになりそうです
 
 
この春いっしょに
自分責め、やめませんか
 
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com