未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【ちょっとくらい、いいよね?】015

~わたしの未来を創る最高戦略!/015~
【ちょっとくらい、いいよね?】
 
「ちょっとくらい、いいよね」
 
日常の中で
そんなふうに思うことって
たくさんあると思います
 
でも、こんな「ちょっとくらい」は
くせものかもしれません
 
 
 
買う気もないのに
 あれこれ試食をする
 
無料の試供品をたくさんもらう
 
職場の備品である
 ボールペンを持ち帰る
 
お釣りを多くもらってしまった事を
 黙っておく
 
買い物利用しないお店の駐車場を
 バレないからと無断で借りる
 
 
 
たいして迷惑かけてないし
これくらい、いいよね
 
そう思って
小さなお得を得ようとしていたこと、
私もありました
 
お得なことはラッキーだと
思っていたんですね
 

f:id:fractal-kei:20190405010023j:plain

 
 
でも、これって本当に
お得でラッキーなのでしょうか?
 
 
 
もしその分の対価を
思わぬところで
知らず知らず支払っているとしたら……?
 
その支払い方法はお金とは限りません



お得だと思っていた行動が
 
「実はとっても損だった!!」
 
ということがあるかもしれません
 
 
 
私は、その行動が
「美しいかどうか」
をひとつの基準にしています
 
目先のわずかなお得よりも
本当に得たいものに集中して
エネルギーを注ぎたいですね
 
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com