未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【どんなネガティブな問題にも必ずメリットがある】014

~わたしの未来を創る最高戦略!/014~
【どんなネガティブな問題にも
         必ずメリットがある】

落ち込みからなかなか立ち直れなくて
困っている人は
 
「落ち込みにメリットがあるとしたら?」
と考えてみましょう
 
もしも
「メリットなんかあるわけない」
と思うなら
今すぐ落ち込みをやめればいいですね
 
でも、多くの方は
「そんなこと言っても無理だから困ってる」
と思うのではないでしょうか
 
そうであれば、
やっぱり落ち込んでいたいのです
 
私たち人間は
生存本能として
メリットのある行動しかとりません
 
 
 
かつて私はとても
落ち込みやすい人でした
 
ひどい時は
何も手につかなくなって
寝込んでしまうことも……
 

f:id:fractal-kei:20190404025441j:plain

 
 

でもやっぱり、
そうやっていることに
メリットがあったのです
 
落ち込んでいると、動かなくてすみます
行動しない正当な言い訳ができたのです
 
それに、落ち込んでいると、
頑張っている風に見えます
自分と向き合っている結果、
落ち込んでいるように思えます
 
また、落ち込みを見せつけて
罪悪感を植え付けたい
相手がいる場合もあります
「あなたのせいで
 私はこんなに落ち込んでいます」
って……
 
 
 
でも、こんなメリットは嫌ですよね
 
 
 
とにかくまずは
メリットがあるんだと認めてみましょう
 
落ち込みだけではありません
 
自分の抱えている問題には
必ずメリットがあります
 
 
 
そこに自分が
どんなメリットを持っているのか見つけると
 
抜け出す方法が見つかりますよ
 
  
 
 
  
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com