未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【人生のカーナビにゴールを設定する】013

~わたしの未来を創る最高戦略!/013~
【人生のカーナビにゴールを設定する】
 
車で知らない場所へ行こうとするとき
カーナビに行き先を設定しますね
 
ゴールさえ設定してあれば
まったく知らない道でも
途中で道を間違えても
必ずたどり着くことができます
 
実は私たちの脳は
とても優秀な人生のカーナビなのです
 
 
 
かつてゴールを決めずに
闇雲に進んでいた頃
 
目の前ばかりを見て
 
どの道が最短距離なのか
楽なのはどのルートか
失敗しないのはどれか
 
そんなことばかり
考えていた私がいました
 
 
 
これではどんなに優秀なカーナビであっても
どこに向かって案内していいのか
分かりませんね
 
 
 
目的はあくまでも
ゴールにたどり着くことであって
 
どの道を通るかは
重要ではないはずです
 

f:id:fractal-kei:20190403021744j:plain

 
 
そもそも、知らない場所へ
行こうとしているのですから
 
どの道がベストかなんて
今の自分には判断できません
 
カーナビにまかせておけば
たとえ遠回りしたって
必ずたどり着けるのです
 
 
 
その遠回りさえ、
後から振り返ってみれば
 
必要な能力や視点を身に着けるために
最適なルートだったのかもしれません
 


カーナビにゴールを設定したら
あとは信頼してまかせましょう
 
 
 
 
 
漠然とすごい誰かに憧れ
なんとなく今より良くなりたい
 
そんな風に思うだけで
ゴールを設定していなかったら
 
永遠にどこにもたどり着けません
 
 
 
何はなくとも
まずはゴールを決めることが
未来を創る鍵ですね
  
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね





**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com