未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【準備が整う日など永遠にやってこない】037

~わたしの未来を創る最高戦略!/037~
【準備が整う日など永遠にやってこない】
 
「子育てが落ち着いたら」
「まとまった時間ができたら」
「ちゃんと準備できたら」
 
そうしたらやってみよう
やりたいことに挑戦してみよう
 
そんなふうに
思っていることはありませんか?
 
 
毎朝の投稿を始めたことは
私にとってとても勇気のいる決断でした
 
「継続は力なり」
 
その言葉の意味するところを
大人脳の私は理解していますが
 
同時にそれをとても苦手なことだと
認識してもいます
 
子ども脳の私は
「だって面倒くさい」
「毎朝書くなんてたいへん」
「毎日決まった時間なんて無理」
と、たくさんの言い訳をするからです
 
 
だから、
とにかくやると決めました
 
昨日の戦略の中にあったように
「ええ~っ!?」
と思う、未来の声に従ったのです
 
とにかく100日間続ける!
習慣化しよう!!
そう決めました
 

f:id:fractal-kei:20190427060805j:plain


 
いつか、自信がついたら
いつか、準備ができたら
 
そう思っている限り、
そんな日は永遠にやってこないからです
 
 
自信がなくてもやる
準備が整ってなくてもやってみる
 
やっていく中で、
トライ・アンド・エラーを繰り返し
 
少しずつ
自信と準備が整っていく
そんなものだと思います
 
なにかやってみたいことがあるなら
始めるのは今!
かもしれませんよ
  
  
ただし
「やりたいことだけやろうの罠」
にはご注意を!

fractal-kei.hatenablog.com
  
  
  
  

**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けしています
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 

 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com