未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【やりたいことだけやろうの罠】011

~わたしの未来を創る最高戦略!/011~
【やりたいことだけやろうの罠】
 
好きなことをして生きていこう
ワクワクすることだけをやる
やりたいことだけやれ
 
……そんな、
巷でよく聞く言葉を鵜呑みにし
やりたいことばかり
していた時期がありました


 
最初は楽しかったのですが
 
結果、お金と時間を浪費し
得られたものは小さく
本当に大切なものを
失いかけたという経験があります
 
 
 
おかしいですよね
 
やりたいことをしていれば
うまくいくという話では
なかったのでしょうか
 
 
 
いえ、実はおかしくないんです
 
これらの言葉が
間違っているわけではありません
 
 
 
でも当時の私はこれらが
 
「文脈の一部分だけを切り取ったもの」
 
だということを
分かっていなかったのです
 
 
 
いわば全体の一部を
拡大して見ているようなものですから
裏側やまわりに付随するものが見えません

f:id:fractal-kei:20190401005510j:plain



本当は言葉を額面どおりに

受け取るのではなく
 
見えないところを
補って理解しないといけなかったのです
 
 
 
 
 
どんなにやりたいこと
好きなことであっても
 
全体で見たときには
やりたくないことや
苦手なことも
含まれているのです
 
 
 
それを、
嫌なものはやらないとしていると
 
あるところまでは一時的に
うまくいくこともあるかもしれませんが
いずれどこかで行き詰まり
 
真の望みは得られません
 
 
 
 
 
もし、本気で夢を叶えたいのなら
 
やりたくないことや面倒なことを
やりたいことの中に
組み込む工夫をするといいですね
 
どうしても出来ないことや難しいことは
お金を出してアウトソーシングするのも
ひとつの手です
 
 
 
自分で動いてエネルギーを出すか
お金のエネルギーを使うか
 
いずれにせよ、
ラクしてうまくいくという
虫のいい話はないということです
 
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com