未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【今の自分にない視点を持つ方法】024

~わたしの未来を創る最高戦略!/024~
【今の自分にない視点を持つ方法】
 
どうしたらいいのか分からない時
どちらを選ぶべきか迷っている時
自分の選択に自信がもてない時……
 
どうするのが正解なのか
どうするのがベストなのかと
迷うことがあると思います
 
 
 
今の自分からは
何が正解なのかは
見えませんよね
 
こんな時は
”未来の自分”
の助けを借りるのが一番です
 
 
 
”未来の自分”と言っても、
難しく考える必要はありません
 
自分の望んでいる未来を叶えた自分
 
そのイメージで良いのです
 
 
 
「望みを叶えた未来の自分なら
 こんな時どうするだろう?」
 
そんなふうに考えてみてください
 
 
 
あるいは、
実際に自分の望みを叶えている
尊敬する人をイメージするのも良いですね
 
尊敬するあの人も、
未来の自分だと言えます
 
 
 
「尊敬するあの人だったら
 どうするだろう?」
 
 
 
 
 
どちらでも
イメージしやすい方で大丈夫です
 
 
 
未来の自分、
あるいは尊敬するあの人になったつもりで
振る舞ってみましょう
 
 
 
そうやって
視野を広げて行くと
 
今の自分にはない視点が
不思議と見えてくるはずです
 

f:id:fractal-kei:20190413231758j:plain



 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 

 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com