未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【セルフコントロールの鍵は”感情を捨てて”習慣化すること】025

~わたしの未来を創る最高戦略!/025~
【セルフコントロールの鍵は
    ”感情を捨てて”習慣化すること】
 
あれもやりたい
これもやりたい
やりたいこと、やるべきことは
たくさんあるけれど
 
毎日忙しいし、
なかなかできないよね……
 
 
 
そんな時、
 
自分で自分を律し
夢や目標に向かって
迷いなく無駄なく
行動できらいいのに
 
と思ったことはありませんか
 
 
 
私はずっと思っていました
 
いろいろな手法を
試したこともありますが
 
単純な話、
 
これはもう
やりたいことをスケジュール化し
”習慣化”する
 
これに尽きると思います
 
 
 
気合いやモチベーションで
乗り切ろうとすることが
一番ナンセンス
 
私の経験上……絶対に続きません(笑)
 
 
 
ただ、ここでひとつ
大事なことは
 
 
 
”感情をはさまないこと”
  
 
 
歯みがきレベルでできる
当たり前の習慣にすることが鍵です
 
歯みがきって、
やらないと気持ち悪いですよね
 
少々面倒に感じることはあっても
 
「ああ…やりたくないな、どうしよう」
「歯みがきが憂鬱、もういやだ…」
 
なんて、
感情を使うことはないと思います
 
 
 
やらないと気持ち悪いくらいになるよう
生活の中に組み込めると最高ですね
 
 
 
私もまだまだ
歯みがきレベルには程遠い
発展途上の習慣ばかりですが
 
いろいろ工夫をしながら
人生の質を上げる習慣を
取り入れています
 

f:id:fractal-kei:20190414230521j:plain

 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com