未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

未来と文章のつくり方は同じ!

毎朝7時 全100回の未来最高戦略が
今朝で50回の折り返し地点にきました
 
実はこの投稿、
毎回30分で仕上げると決めて
取り組んでいるのですが
 
今、その中で3つのこと
実践的に体験しています
 
そのうちのひとつが……
 
これまでの私の文章の書き方は
かつての人生の歩み方と同じだった!
という衝撃です(笑)
 
 
短い時間で
読みやすい文章を書くためには
ゴールが決まっていないとできません
 
でも、今までの私は
ゴールをイメージだけで見て
明確に定めないまま
(自分では決めているつもり)
自分の中から出てくる言葉を
羅列していく書き方をしていました
 
そこから推敲を重ねて重ねて
仕上げていくので
とても時間がかかっていたのです
 
ゴールがぼやっとしていて
回り道している状態ですから
時間がかかって当然です
 
 
最初からゴールに向かえばいいのに
前に進みながら
ゴールを探していたのです
 
当然、無駄が多く
書いているうちに
話が分岐していくこともよくありました
 
これでは、どんどん
どこに行きたいのかわからなくなりますね
まさに以前の私の人生そのものです
 
 
最高戦略でも何度もお伝えしていますが
ここでもやっぱり「ゴール」なのです
ゴールを決めることがいかに大切か……
 
このことについて書く!
そう決めてから書き始めるのと
 
なんとなくこんなことが
書きたいなと思って書き始めるのとでは
かかる時間も着地点も
まったく異なることがよく分かりました
 

f:id:fractal-kei:20190511070611j:plain


 
人生と文章は相似形だったのです
 
構造的に読み解けば
当たり前のことだと言えるのですが
 
速くゴールに辿り着きたいなら
ゴールは絶対に決めるべきですね
 
文章の書き方、
まだまだ修練中ではありますが
未来の創り方と同じだと痛感しましたので
いい形にアップデートできそうです
 
 
30分チャレンジには
あとふたつ、
重要なポイントがあるのですが
それはまた明日以降の戦略で
お伝えしたいと思います
 

 



**********


カウンセリングモニター様、
5月いっぱいのお申込みで終了します

6月から通常価格に戻りますので
ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com