未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

向くべき方向は、外ではなく自分

「子どもの脳が鍵である事が
 よくわかりました。
 
 それをまずは受け入れて
 大人の心で考えて進もうと思います」
 
 
パートナーシップと
自営業の仕事のことについて
ご相談にいらっしゃった
男性のクライアント様のご感想です
 
 
・なかなか望むような
 パートナーシップが築けない
 
・もっと仕事を成功させたい
 
・土台となる心の部分に
 安心感をもって
 仕事のモチベーションを上げたい
 
といったお悩みをお持ちでした
 
 
 
 
----------------------------------------
■カウンセリング直後のご感想
----------------------------------------
 
アドバイスから
思うようになったのは、
 
やはり自分の目標を他人にもわかるくらいに
はっきり持ち、邁進する事なんだと思います。
 
向くべき方向は、外(相手)ではなく、
自分(自立という目標や夢)
 
よって、行動としては
・目標設定する
・いくつかの通過点を設定し、する事を決める
・スケジュールに落とし込む
 
 
子どもの脳が鍵である事が
よくわかりました。
 
なんだか、行動だけみると
綺麗事のようで、
子どもの心(脳?)が
すぐに否定しようとします。
  
でも、それをまずは受け入れて
大人の心で考えて進もうと思います。
 
 
人生の目的って、
大きく分けると愛と地位と自由なんですね、
勉強になります。
 
まずは、ひとつずつ
これら知識を体験へ昇華できるように
努めてみます。
 
(一部抜粋)
 
 
--------------------------------------
■その後のご感想
--------------------------------------
 
カウンセリングの日から頂いた言葉を
胸に刻んでおります。
 
具体的にはアプリに入れて
定期的に通知されるようにして見ています。
 
 
--------------------------------------
 

f:id:fractal-kei:20190705064705j:plain

 
そうなんです
 
私たちは「愛と地位と自由
このいずれかを人生の目的として
”無意識に”選んで生きています
 
その人にとって必ず
一番大きな目的があるんですが
 
それを知らないで、
生きてしまうと
満たされない感覚になります
 
 
もちろん、最終的にはすべてを
得られるようになりたいのですが
 
子ども脳はこれらを一度にまとめて
得たいと思ってしまうがゆえに
悩みや問題を引き起こすことがあるのです
 
 
そのために
成長を積み重ねていくポイントを
カウンセリングではお伝えしています