未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【自分が社長だったら今の自分を雇いたいか?】042

~わたしの未来を創る最高戦略!/042~
【自分が社長だったら
       今の自分を雇いたいか?】
 
毎日同じ繰り返しの仕事
つまらないけど、やるべきことはやっている
もっとおもしろい仕事はないかなあ……
 
もしもそんなふうに思うことがあったら
 
「自分が社長だったら
 今の自分を雇いたいか?」
 
という視点で、自分を見てみてください

今のあなたは社長にとって
「今後もぜひ働き続けてほしい人材」
ですか?
 
 
お給料をもらっている以上、
やるべきことをやるのは当然ですが
 
やらないといけないことを
こなすだけでは、どうしても
「やらされ感」
でいっぱいになってしまいます
 
毎日の仕事をどんな気持ちでこなすか
その意図は成果に大きく影響します
 
 
仕事は自分でおもしろさを見出すもの
おもしろい仕事だから
おもしろいのではありません
 
たとえコピー取りひとつとっても
なんのためにそれをやるのか
どうしたら次の仕事が仕事しやすいか
いちいち考えて行動していたら
とてもおもしろいものです
 
 
より良くするにはどうしたらいいか
どうすればもっと効率的にできるか
といった視点で自主的に動く社員なら
 
きっと社長は手放したくないでしょうね
 
 
おもしろい仕事だからおもしろいと思う人は
おもしろい仕事についても
必ずおもしろくない事を見つけて
またつまらないと思います
 
自分でおもしろいことを見つけられる人なら
どんな仕事をしていても自分の成長に繋がり
本当におもしろいと思える仕事への出会いに
繋がっていくでしょう
 
 
もしあなたが社長なら
どんな人を雇いたいですか?
 

f:id:fractal-kei:20190502063833j:plain

 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
  
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com