未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【ルールを守る本当の意味】041

~わたしの未来を創る最高戦略!/041~
【ルールを守る本当の意味】
 
今日から新時代のスタートですね
令和にふさわしいテーマは何かなと考え
令和の”令”の意味から
今朝はルールについてのお話を
 
ルールを守るのが大事だということを
私たちは幼少期から教え込まれています
 
もちろん、守っているのですが……
  
日々のちょっとしたところで
誰も見ていないからいいや
バレないから大丈夫
 
そんなふうにやっていることは
ありませんか?
 
 
たしかに
横断歩道で信号無視をしても
誰も見ていなければ
国の決めた法律で
罰せられることはないでしょう
 
でも、
自分の作ったこの世界の法は
ちゃんと見ているのです
 
昔の人はよく
お天道様が見てると言ったものですが
これは法を擬人化して
世界の構造を
うまく言い表していると思います
 

f:id:fractal-kei:20190501063420j:plain


 
自分で作ったルールを
自分で破れば
未来の自分がその法に照らして
必ず自分にその結果を返します
 
だからこそ
この世界の”和”が保たれるのです
 
 
たとえちょっとしたことでも
もし、未来の自分に
顔向けできないなあと思うことなら
 
”令和”の今日からは
ぜひ他の選択をしてみると
良いかもしれませんね
 
 
以前のこちらの戦略も
ぜひ参考にどうぞ

fractal-kei.hatenablog.com
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします

”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね



**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com