未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【育てる立場を経験したからわかること】040

~わたしの未来を創る最高戦略!/040~
【育てる立場を経験したからわかること】
 
平成も今日で最後ですが
実はこの春から
新しい職場で働きはじめました
 
専門的な仕事の補助なので
利益に貢献するようなことは
まだ何一つできないのですが
丁寧に教育を受けさせて頂いてます
 
新規の従業員を教育することは
会社にとっては完全に投資です
将来的なリターンを見込んで
お金と時間を投資してくれています
 
 
若い頃の自分には
この視点がなかったなと思います
 
新しい仕事のやり方を教わるのは
当たり前だと思っていましたし
働いてお給料をもらうのも
当然の権利のように考えていました
 
そこに感謝の気持ちなんてなかったなと
 
 
これは子育ての経験がない
まさに子どもの視野ですね
 
育ててもらって当たり前
与えてもらって当たり前
たいしたこともしていないのに
権利だけはしっかり主張する(笑)
 
自分が「育てる」ことを経験した今は
それを見守り、育ててもらえたことの
ありがたさが身に沁みます
 

f:id:fractal-kei:20190430065935j:plain



 
違う立場を経験すれば
視野が広がりますね
 
親の立場は上司の立場と相似形です
子育てでは自分は親の立場ですが
新しい職場では
自分が子どもの立場になります
 
 
勉強させてもらって
練習させてもらって
社会常識を身に着けさせてもらって
さまざな経験を積ませてもらって
失敗もさせてもらえて
 
その上、お給料を頂けるなんて
 
働けること
育ててもらえることって
本当にありがたいですね
 
その感謝をもっていたら
いやいや働いたり
適当にこなしておこうなんて働き方は
とてもできないなあって思います
 
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
今朝の一枚は
大好きな藤の花
 
ふと気になって調べたら
花言葉は「優しさ」「歓迎」
なんだとか
 
この春、迎え入れてくれた
新しい職場を表しているような気がして
なんだか嬉しくなった私です
 

 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com