未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

世界が180°変わりました

「この数ヶ月で私の世界は
 180°変わりました
 今まで見えていなかったものを
 たくさん見ることができました」
 
継続的なカウンセリングとフォローを
受けてくださった
クライアント様のご感想です
 
 
ご主人との
パートナーシップに問題が生じ
ご相談にお見えになりましたが
 
毎日の地道な課題(ワーク)
に真摯に取り組まれ
 
今ではフラクタル心理学入門講座と
家族コースも受講され、
ご自身で現実を変えていく力を
身につけてこられました
 
 
・ご主人を悪者にして
 自分が被害者になっていた
 
・ご主人の能力を低く見て
 事業拡大の足かせになっていたのは
 自分だった
 
・自分勝手で思いやりがない
 ご主人だと思っていたが
 それは逆に自分だった
 
・あまりにも当たり前に
 ご主人に依存していた
 
 
そういったことが見えるようになると
 
周りの世界が180°変わったのです
 

f:id:fractal-kei:20190710071210j:plain

 
 
----------------------------------------
■カウンセリング3ヶ月後のご感想
----------------------------------------
  
この数ヶ月で私の世界は
180°変わったと思う。
 
今までの見えていなかったものを
いっぱい見ることができた。
 
昔の自分のままだったら
相手が悪い。私が被害者よ。
と考えて
相手に不満やら暴言やらを
今も投げつけていたかも知れない。
 
 
はじまりはとても些細なことで、
彼のことを一方的に自己中で、
思いやりのない人だと勘違いしてしまった。
 
いろんな提案や歩み寄りがあったのに
気づくことが出来なかった。
 
自己中で自分勝手で思いやりがないのは
本当は私だった。
 
子供を盾にして、
自分の方が正しいと勘違いしていた。
 
過去の自分を反省しつつも、
私は自分の今ある幸せをもっと大切に、
自立しないといけない。
 
(一部抜粋)
 
 
 
--------------------------------------
■1年後のご感想
--------------------------------------
  
最初は、自分の迷いや願いに対して、
カウンセリングが必要なのだろうか?
と疑問があり、
 
まずは自分自身で取り組めるところまで
やりきることが先ではないかと
思っていました。
 
自分の迷いだったり、まとまらない言葉を
否定することなく聞いてもらえたことで
安心できました。
 
 
誘導瞑想をすると聞いた時は
とても固い印象で
初めての時は何をされるのかと緊張しました。
 
実際は肩に力が入るようなものではなく、
穏やかになれるものでした。
自分の素直なところをさらけ出せたので、
解説もわかりやすく
納得のいくことばかりでした。
 
何かの節目ごとに
継続してカウンセリングを
受けていきたいと思います。
 
この出会いと気づきに
感謝しかありません。
 
寄り添ってもらって、
それが自信になって
また歩き出すことができるようになっています。
 
(一部抜粋)
 


--------------------------------------
 
 
・こんなことでカウンセリングを
 受けていいのだろうか?
 
・カウンセリングって
 メンタルの弱い人が受けるものでは?
 
 
そのようなイメージを
持つ方もいらっしゃるかもしれませんが
 
カウンセリングは
決して特別なものではありません
 
望み通りの人生を叶えるための
ツールなのです
 
 
そのために問題となっていることがあれば
まずはそこを修正しましょう、
ということなのです
 
 
こちらのクライアント様は
 
あわや離婚というところから
修復をはかり
現在はパートナーシップの改善に
取り組んでおられます
 
 
あなたも望みの人生を叶える
ツールを活用してみませんか?