未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【賢くやるよりバカになろう!】096

~わたしの未来を創る最高戦略!/096~
【賢くやるよりバカになろう!】
 
なにか意見を求められるような場で
自分の意見が言えない
なにを言っていいかわからない
たいしたことが言えない
 
そんなふうに思うことがあるとしたら
「ちゃんとしないといけない」
と思っているのかもしれません
 
うまいことを言おうとしたり
間違ったことを言ってはいけないと思って
きれいにまとめようとするから
言葉が出てこないんですね
 
 
きれいにまとまった
自分の本意ではないような
当たり障りのない意見に
価値はありません
 
どこかで聞いたことのある
体裁の整った文句より
 
見栄えが悪くても
聞いたことのないようなアイディアの方が
ずっと価値があると思いませんか
 

f:id:fractal-kei:20190625063512j:plain

 
賢くあろうとするから
ダメなんだなって思います
 
良い意味で
人目を気にしないバカになりたい!
と思っています

 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには
小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね