未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【ギリギリよりコツコツが実力を生む】092

~わたしの未来を創る最高戦略!/092~
【ギリギリよりコツコツが実力を生む】
  
後まわしやギリギリを続けていると
どうしても短時間で一気に
作業しなければならなかったりします
  
そんなとき
「私ってやればできるじゃん!」
と短時間でこなせた自分を
ついつい褒めたくなりますね
 
でももしかしたら、
このやり方をやめられないのは
そのせいかもしれません
 
「集中して短時間で
 仕上げられる自分ってすごい!」
そんな評価をしてしまうと
 
余裕をもって済ませたり
コツコツ地道に取り組むことを
無意識の子ども脳の自分は
バカバカしいと思っているかも?
 

f:id:fractal-kei:20190621070231j:plain

 
前もって取り掛かっていれば
余裕もあるのでミスも少なく
もっと良いものが
できていたかもしれません
 
そして何より
実力をつけるためには
 
一時的にかける大きな力よりも
持続的にかける小さな力のほうが
影響が大きいのです
 
どうせやらないといけないことなら
確実にこなして
しっかり実力につなげたいですね!
   
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには
小さなことかもしれませんが
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 
***********
 
”戦略”というには
小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね