未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【世界は自分が創っている】091

~わたしの未来を創る最高戦略!/091~
【世界は自分が創っている】
 
あなたにとって
人生とはなんでしょうか?
 
家族とは?結婚とは?
仕事とは?遊びとは?
社会とは?学校とは?
夫(妻)とは?友達とは?
男とは?女とは?
子育てとは?愛とは?
 
これらの問いにどう答えますか?
ぜひノートに書き出してみてください
 
それが”あなたの世界”です
 
 
私たちは同じ世界に
生きているように見えて
実はひとりひとりが
まったく別の世界を生きています
 
比べてみるとよくわかりますが
私とあなたの世界は
きっと全然 違うはずです
 

f:id:fractal-kei:20190620070012j:plain


 
自分の世界を
眺めてみてどうでしょう
 
楽しそうですか?
その世界に生き続けたいと思えますか?
 
 
もし、こんな大変そうな世界は
生きづらそうだと感じるなら
 
言葉の定義を変えてしまいましょう
自分の世界を望みのとおりに創りましょう
 
「人生は修行」
と思えて苦しいなら、
「人生は甘くておいしい」
に変えればよいのです
 
 
私たちの世界は
言葉で決まります
 
まずは自分の世界がどんなものか
ぜひ知ってみてくださいね
  
  
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 
”戦略”というには
小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね