未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【直感に従うと間違えるとき】035

~わたしの未来を創る最高戦略!/035~
【直感に従うと間違えるとき】
 


「頭で考えず、直感を大事に生きよう」
 
そんな言葉を信じて
ピンときたものに次々と
チャレンジしていた時がありました
 
でも、最初は良いのですが
なぜかいつもうまくいかないのです
 
どうしてなんだろう?
って思っていました
  
 
今なら、なぜダメだったのか
よくわかります
 
実は直感には2種類あったことを
その頃の私は知りませんでした
 
 
私が採用してしまっていたのは
子ども心の古い脳からくる直感だったのです
 
子ども心がはたらいていますから
ワガママや欲求がベースとなっています
 
だから、最初は楽しいのです
なんだかワクワクします
 
 
でも、
子ども心の望むものは消費的ですから
 
だんだん疲弊したり
違和感を感じるように
なってくることが多いのです
 
結果、
「なんだか違った」
ということになりがちです
 
 
自分の受け取った直感が
子ども心からくるものである時は
 
どうやら従わないほうが良さそうです
 
 
ではもうひとつの直感ってなんでしょうか?
 
それはまた
明日の戦略でお話しましょう
 

f:id:fractal-kei:20190425061904j:plain


 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けしています
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com