未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【ものごとは3Dで見るとうまくいく】033

~わたしの未来を創る最高戦略!/033~
【ものごとは3Dで見るとうまくいく】
 
同じものを見ても
人によって評価や判断が異なる理由として
「私たちは自分の見たいものしか
 見ていない」
 
ということを
昨日の戦略 ではお伝えしました
  
今日はもうひとつの視点について
 
 
視野を広げて見る
角度を変えて考える
 
というようなことを
よく耳にすると思います
 
 
たとえば同じ円錐状の建物を見ていても
 
東から見ている人
間近で西から見ている人
遠くの南から見ている人
100メートル上から見ている人
地下から見ている人
  
これらはすべて
まったく見える大きさや形が
異なりますよね
 
 
東から見ている人は三角だ!と言い
上から見ている人は丸だと言う
斜めから見て四角だと言う人も……
 
これらの意見は
誰かが間違っているのでしょうか?
 
 
違いますね
 
全員が正しいのです
 
 
それなのに、私たちは
自分は正しくて
あの人はおかしなことを言っている
と思ってしまいがち
 
無意識に、
自分の見る角度や距離を
固定してしまうのです
 
  
人と意見や見立てが違う時
  
「もしかしたら
 相手の言うことも正しいのかも?」
 
「自分は東から見てるけど、
 相手は上から見てるのかも?」
 
そんなふうに
ものごとを立体的にとらえて見ると
 
もっといろんなことが
うまくいくかもしれませんね
 

f:id:fractal-kei:20190423061347j:plain
 
 
  
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けしています

”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね
 


**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております

ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com