未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【失敗は宝物!ゴールへの通過点】028

~わたしの未来を創る最高戦略!/028~
【失敗は宝物!ゴールへの通過点】
 
なにかにチャレンジしようとする時
新しいことを始めた時
 
 
 
なかなか行動できなかったり
 
うまくいかないと、
向いてないとすぐに諦めてしまったり
 
ちゃんとしようと思って
無駄に時間をかけすぎてしまう……
 
そんなことがありませんか?
 


私はよく、
  
最初から完璧を求めて
ちゃんとできないならやらない
 
という極端なことをしてしまいがちでした
 
 
 
はじめてのことが
最初から完璧にできるはずはないのに
 
これってなんだかとても自信過剰ですね
 
 
 
もちろん仕事では
失敗が許されない場面もあるでしょう
 
また、同じミスを繰り返すのもNGですね
そこは繰り返さないための対策を打って、
次に備えなければいけません
 
 
 
でも、夢や目標において
 
失敗を恐れて
思い切った行動ができないのでは
 
新しい道は切り開けません
 
 
 
失敗は恥ずかしいこと
 
してはいけないもの
 
と思っていませんか?
 

f:id:fractal-kei:20190418054515j:plain



 
 
失敗はゴールへの通過点
 
成長への過程にすぎません
 
 
 
明王エジソンは、
より良いフィラメント素材を発見するために
6,000種類もの材料を試したそうです
 
そして、実験が失敗すると
 
「これは失敗ではない
 うまくいかない
 1万通りの方法を発見したのだ」
 
と言っていたそうですよ
 
 
 
エジソンでさえ成功までに
6,000回の失敗を重ねているのに
 
一度でうまくいかせようなんて
私はなんておこがましかったのでしょう(笑)
 
  
 
 
私たちは
失敗をマイナスにとらえがちですが
 
「失敗は宝物」です
 
恐れずに、
チャレンジしていきたいなと思っています
 
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けしています
 
”戦略”というには小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね



**********


現在、お得なカウンセリングモニター様を
募集しております
 
ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com