未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

時間管理は自己管理

 
先月から
1日の行動をスケジュール表に書き出し
そのとおりに動くようにしています
 
もちろん、
うまくいかないことも多いのですが
試行錯誤しながら実践しているところ
 
 
 
細かく時間管理をはじめた理由は

叶えたい目標のために
時間管理が必須になったから
 
そもそも怠け者で
寝るのが大好きな私……
放っておいたらついつい
ダラけてしまいます
 

f:id:fractal-kei:20190316214318j:plain


 
 
……が、
1月から始まった”維新塾モニター”

note.mu


 
こちらに
参加させていただいているおかげで
やらざるを得ない状況を作りましたので
 
課題のための時間を捻出するのに
バーチカルタイプのスケジュール表で
自己管理をしています
 
 
 
維新塾では、
フラクタル心理学を
問題解決のためだけに使うのではなく
(過去の修正)
 
自分の叶えたい目標において
”想像を超える結果”を出すために
(未来の創造)
 
身の回りの現象を読み解き、
転用する力を養います
 
 
 
テキストはありません
 
日常のすべてが教科書であり問題集!
 

f:id:fractal-kei:20190316214728j:plain



 
 
ですから、突然
「Aさんの投稿の○○について分析を
 今日の23時まで」
なんていう課題が出ることもあり
 
大抵、複数の課題が
同時に出ているので
 
「あとでゆっくり考えよう」
なんて後回しにしてはいられません
 
リアルな会話のレスポンスよろしく
スピード感をもって取り組んでいくためには
時間管理なしには継続できないのです
 
 
  
誰でもみんなそれぞれ忙しいのだから
時間がなくて出来ないなんてウソ
 
時間は創るものですよね
 
当然ながら
孫正義さんやホリエモンのように、
多くの目標を達成している方々だけ
時間がたくさんあるわけじゃないですし
 
むしろ絶対に私たちの方が
時間に余裕があるわけで(笑)
 
 
 
とは言え、意志の力だけで
やるべきことを継続するのは
なかなか難しいのが現実
 
そんな時、今回の私のように
強制力の働く環境に
身を置くのはひとつの良い方法ですね
 
 
 
時間管理は自己管理と直結しています
 
 
 
いずれは、強制力なしに
 
自分で自分をマネジメントし、
コントロールする
 
そんな自分になるために
今できる目の前のことに取り組む毎日です
 

f:id:fractal-kei:20190316220616j:plain







あなたも自分だけの
”未来最高戦略”を立ててみませんか?

ただいま、
対面カウンセリングモニター様を
募集しております(福岡市)

fractal-kei.hatenablog.com