未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

自らの未熟さを知る喜び

心を読み解くカウンセラーであっても
自分の深い心理を知ることは
なかなか難しいものです
 
この世界で唯一自分だけが
客観的に見ることのできない
存在ですから……
 
 
そんなわけでこの週末、
東京でフラクタル心理学の創始者である
一色真宇先生のカウンセリングを
初めて受けてまいりました
 
もはや自分の感情が動かなくなっている
深いところを見抜いていただき
 
根っこにある、肥大した未熟さを
知ることができました
 
 
 
それは、自分の脳の未成熟な部分です

子どもの脳のまま
成長できずにいる部分が
誰しもあって
 
それが人生に問題を引き起こしたり
成功や飛躍を妨げていたりするのです
 
 
 
「自らの未熟さを知る喜び」
 
今回、初めてそんなふうに
感じることができました
 

f:id:fractal-kei:20190701163628j:plain

 

 
自分の未熟さを知るから
 
なりたい自分になるためには
目標を叶えるためには
より幸せな人生を創るためには
 
どうしたら良いのか
自分だけの方法がわかるのです
 
 
その方法は人ぞれぞれまったく違います
 
誰かの成功論が
誰にでも通用しないのは
当たり前のこと
 
 
だから、未熟さを知ることができるのは
自分だけのオーダーメイドの成功法を
知ることができるということです
 
実はとってもありがたい
本当にお得なことなんですね!
 
 
 
成長するためには
自分のできていないところ
わかっていないところを
知る必要があります
 
でも、自分の未熟さを
人から指摘されるということは
苦しいと感じる人が多いでしょう
 
そしてさらに
その未熟さに向き合って
乗り越えようとすることが難しい……
 
私自身がまさにそうでした
 
 
 
本当はやることは
とてもシンプルで
何も難しいことではないんです
 
でも、自分の心が
たくさんのもっともらしい言い訳で
複雑にしてしまうので
 
簡単ではなく
とても難しいと感じてしまいます
 
これも未成熟な脳のはたらきが
そうさせています
 
 
 
ここが未熟なんだってわかったら
そこを成長させるだけ!
 
私自身がまず、
心新たにシンプルに
取り組んでいきます
 
 
 
 
■7月カウンセリング日程はこちら

fractal-kei.hatenablog.com