未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【番外編:人生を乗り換えよう!】101

~わたしの未来を創る最高戦略!~
【番外編:人生を乗り換えよう!】
 
おかげさまで昨日
毎朝の最高戦略が100日を達成しました
 
「朝7時に100日間 投稿を続ける!」
ただそれだけを決めてスタートしたのですが
最初は果てしなく遠いゴールに感じました
 
決まった時間に
「欠かさず」継続するなんて
初めてのことだったからです
 
 
初めの頃は続けることに必死で
文章を書くのにも時間がかかりましたが
30分で仕上げると決めてからは
慣れると朝の習慣となりました
 
何はともあれ
100日というゴールがあったから、
達成できたのだと思います
 
 
いろんなことを綴ってきましたが
私自身ももちろん
まだまだ未熟で
できていないこともたくさんあります
 
フラクタル心理学を
”実践”するようになって
 
大きな問題は解決し
日常の悩みはほとんど自分で
解決できるようになりましたが
 
 
いざ次のステップとして
大きな目標に向かう未来を創ろうとすると
自分を足止めする黒くて深いものがあり
いつまでもくすぶって
前進することができずにいたのです
 
 
昨日はまさに
その自分を足止めしていた課題が
浮き彫りになりました
 
実はいま
カウンセラーとしての
研鑽を積むため、東京に来ています
 
「絶対に生まれ変わる!」
そう決めて来たのです
 

f:id:fractal-kei:20190630070442j:plain

 

結局、カウンセラーとして成長するには
自分自身が成長するしかありません
 
今まで、
たくさんの嫌な自分と向き合ってきて
逃げ出したくなることもありました
 
それでも、なんでも広く浅く
ひとつのことを追求してこれなかった私が
ここまで諦めずに続けてこれたのは
 
 
フラクタル心理学が
この世界の仕組みを解き明かした
現象学という理論に
基づいているからです
 
 
だって、すべて構造でわかるんです
 
諦めて逃げ出したらどうなるかも
わかってしまうんです(笑)
 
でもね、怖くはありません
 
むしろ、
この世界は愛に溢れているんだって
わかるようになるからです
 
 
ですから、とにかく
「成長を諦めない」
ということだけを
一貫してここまできました
  
綴ってきた戦略はすべて
今の自分へのエールであり
過去の自分へのアドバイスでもあります
  
 
・毎日楽しみにしてますと
 言ってくださった方
・いいねを押してくださった方
・コメントくださった方
・応援してくださった方
・たまに読んでくださった方
・100回に際し
 お祝いの言葉をくださった方
 
そしてアドバイスをくださった師
見守ってくれた仲間のみんな
 
 
たくさんの方々のおかげで
100回続けてこれました
本当にありがとうございました
 
 
終わってみて思うのは
これもあくまでたった100回のこと
小さな土台を作ったのにすぎません
 
今日からまた生まれ変わった自分で
発信を続けていきます
 
 
よかったらご一緒に
人生を乗り換えませんか^^