未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【最終回:問題のなくなる日が永遠にやってこないわけ】100

~わたしの未来を創る最高戦略!/100~
【最終回:問題のなくなる日が
     永遠にやってこないわけ】
 
なにごとも一生懸命がんばって
自分自身がしっかりと成長し
家族も円満、仕事も成功
人間関係も楽しい
 
そうなれば
いつかはなんの問題もなくなって
本当の幸せな日々が訪れる
 
昔の私は
幸福な人生を、そんなふうに
イメージしていたように思います
  
 
でもすでにタイトルにあるとおり
実は、問題の起こらない人生なんて
存在しないのです
 
どんなに幸福な人も
素晴らしい成功者も
 
問題の捉え方の意識は違っても
成長を続ける限り、
必ず壁は現れます
 
 
それは、
成長に終わりがないからです
 
生きている限り、
成長をやめることはできません
 
 
一見、なんの問題も
起こらなくなったように
感じることがあります
 
でもそれは、
成長をやめようと
踏みとどまった時
 
波風が立たないので
一時的に問題が起こらなくなることは
あるかもしれません
 
でも、成長はやめようとして
止められるものではないんです
 
成長をやめようとすること自体が
自然の摂理に反する動きです
 
 
そうなると、
とどめていたもの
見ないふりをしていたものが
いつかどこかで堰を切って
問題となって現れるでしょう
 

f:id:fractal-kei:20190629055010j:plain

 
その時になって慌てるよりも
 
普段から一歩一歩
地道に
壁を乗り越えつつ
成長を続けていれば
 
人生を揺るがすような
大きな問題は起こりません
 
 
一生、成長!
 
 
それはなにも
大変なことではありません
 
これからも楽しんで
成長を続けてきたいですね!
 
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略・最終回」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けしてきた
毎日の小さな”戦略”も
今日で最終回となります
 
ここまでの思いは
明日、番外編として
書いてみたいと思います!
 
100日間、
本当にありがとうございました