未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

【言うことがコロコロ変わるのはなぜ?】064

~わたしの未来を創る最高戦略!/064~
【言うことがコロコロ変わるのはなぜ?】
 
上司の言うことが
しょっちゅう変わるからついていけない
いつも言ってることが違うから困る
 
……会社員をしていた若い頃、
そんなふうに思うことがありました
 
今思えば、若かったとは言え
本当に分かっていなかったな……と、
恥ずかしくなりますが
 
 
当時、私は毎日の目の前の仕事や
短期間での目標しか見ておらず
長期的視野で
仕事をとらえてはいませんでした
 
私だったら
自分の意見がコロコロ変わるときは
自分に確固たるゴールや目的がない時
だったから
 
上司もそうしているように見えたのです
 
 
自信がなくて
Aと言ってみたりBと言ってみたりするのと
状況に合わせてAからBに切り替えるのとでは
まったく違います
 
状況は一定ではありません
つねに、刻一刻と変わります
朝令暮改」で対応していかなければ
時代の流れについていけないのです
 
先を見ている人は
状況に合わせて
速やかに方法を変えることができます
 

f:id:fractal-kei:20190524063504j:plain



 
上司や先生、夫の言うことが
いつも変わるから信用できない
と思うとき
 
それは相手が自分よりも
先行く人だから
なのかもしれませんね

   
 
 
 
**********
 
「わたしの未来を創る最高戦略」
 
全100回に渡って
毎朝7時にお届けします
 

”戦略”というには
小さなことかもしれません
 
ですが、その小さなことが
型〈パターン〉となって
私たちの日常に
様々な問題を作り出しているのです
 
自分を変える、人生を変えるには
この小さなことにコツコツ取り組むのが
結局は一番の近道
 
一発逆転ホームランはないのです
 
もし、ハッとすることがあれば
ぜひ意識して取り入れてみてくださいね


**********


カウンセリングモニター様、
5月いっぱいのお申込みで終了します

6月から通常価格に戻りますので
ぜひこの機会をご利用ください
 

fractal-kei.hatenablog.com