未来最高戦略!

フラクタル心理学で最高の未来を創り出そう!

~家族をテーマにお茶会を開催します~(終了しました)

聖母マリアのような
なんでもあたたかく許し、
受け入れることが「無償の愛」
 
かつての私はそのように
大きな”勘違い”をしていました
 
だから、子どもが小さかった頃は
それをしたい理想と
そうできない現実の間で
苦しい思いをしていたなって思います
 

f:id:fractal-kei:20190605134726j:plain



 
実は私、子どもが小さい頃は
たくさんの育児本を読んできました
また、子育て講座やセミナー、
個別の適性をタイプ別にみる
統計心理学など、
あれこれ学んでいました
  
子育ての軸が欲しかったのです
 
 
そんな中で感じたのは
どれもたしかに
”限定的にはそこそこうまくいく”
のですが、
必ず例外があるなということ
 
ある子ども(母親)には適した方法でも
別の子には合わなかったり、
タイプ分類にうまくはまらなかったり、
昨日まではOKだった方法が
成長とともにうまくいかなくなったり、、、
 
あれこれ学んで、
「これさえあればなんていうものは
 ひとつもないんだ」
というのが正直な感想でした
 
 
そんな中、出会ったのが
フラクタル心理学の家族関係コース
 
この講座が他の方法論と
大きく違ったことは
 
子ども自身への適切な接し方や
正しいしつけなどの具体的な方法は
一切示されていないということです
 
 
・無償の愛とは?
・なぜ私たちは
 理想と現実の間で悩んでしまうのか?
・マニュアル通りにいかない理由
・自分の本当の心の声のとらえ方
・怒りとはなんなのか
・幼少期のトラウマの本当の意味
 
 
そういったことを学びながら
母親である自分自身が
まず自分で自分を癒やし認め、
子どもとともに成長する方法を
知るのです
 
そうすると、
子どもそれぞれの個性に合わせ
年齢的な変化に対しても
柔軟に対応できるようになります
 
 
そういう意味では
私にとってこの講座は
「例外のない子育ての軸」
だと言えます
 
 
…とここまで
書いておいて申し訳ないのですが
 
実は現在、福岡には講師がおらず
受講することができません
 
 
動画受講やオンライン受講もありますが
初めてフラクタル心理学に触れる方には
対面の講座がおすすめです
 
ぜひ福岡に講師の先生を
お呼びしたいと思っているのですが…
 
 
まずはいろいろ聞いてみたい!
フラクタル心理学ってなに?
そんなことをいろいろと
気軽に話せるお茶会を開催します
 

f:id:fractal-kei:20190605134356j:plain



 
お子さんのこと、
夫婦関係のこと、
ちょっとこれ聞いてみたい、
などなど、なんでも構いません
  
きょうだい順位による特性の話は
いつもとっても盛り上がります^^
 
家族に関することをテーマに
気軽にお話しましょう!
 
 
特典として参加者の方には
「未来からの日めくりカード」
をひいていただき、
今のあなたに必要なメッセージを
お伝えいたしますね^^
 
よく、クライアント様にも
ひいていただくのですが、
 
深層意識からのメッセージは
あまりにもタイムリーで
大笑いしてしまうこともあるくらい
とってもおもしろいです
 
 
***************
 
【お茶会詳細】
~家族をテーマに話そう!~
 
①6月20日(水) 10~12時
②6月22日(土) 14~16時
 
・場所:福岡市東区千早駅周辺のカフェ
 後日参加者の方へお知らせいたします
・定員:各日3名
・参加費:無料(各自飲食代をご負担ください)
 
▶お申込みはこちら◀
(終了しました)
 
***************

 
 
どうぞお気軽にご参加ください!
 
 
 
 
 
フラクタル心理学家族関係コースの詳細はこちら
https://www.taw.ac/familytaw/index.html#schedule
 
東京、大阪では開催されていますので
お近くの方はぜひどうぞ^^